宇陀松山夢街道(その1)

Pocket


8月24日(木)~26日(土)に開催されている宇陀松山夢街道に行ってきました。大和の天空の城(^^)宇陀松山城の城下町にあたる旧街道で毎年開催されるライトアップイベントです。金曜と土曜日は近くにある「うだ・アニマルパーク」で「ほんのりあんどん」も同時開催されます。また、26日(土)は、宇陀松山城のライトアップもあります。(夜間のため、城山には登らずに離れた場所から鑑賞ください。)

さて、昨日は平日で初日と言うこともあってか観光客は少な目でしたが、辺りが暗くなるまでは、今年も陶工房 釉(ゆう)さんで陶灯を楽しみました。今年もコンセントの許す限り(^^)の陶灯が所狭しと並べられて幻想的です。明るさの残る青い外光が窓から差し込むのもこの時間帯ならではですね。

辺りが少し暗くなってきたので旧街道に出動です。灯りと空の青い光のバランスが取れるマジックアワー!

こちらは、定番の旧森田家住宅です。舗装道の部分が単調なので時々通る車のライトを入れてみましたが、う~ん…
雨上がりのライトアップは光が反射してきれいやのにね~なんて話していたら、なんと…

ご主人が自転車でホースを運んできて、特別に散水してくれました。^^/
→ 宇陀松山夢街道(その2)に続きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る